ホットの美味しい季節です!

日に日に秋も深まってきましたね。
まだまだ昼間は暑いですが、朝晩は寒いくらい。
ホットコーヒーの美味しい季節になりました!とは言え、私はアイスコーヒーが苦手なので一年中ホットコーヒー派なんですが。

我が家はメリタのコーヒーメーカーを愛用しています。
元々両親に出産内祝いとして贈り、実家で淹れてくれたコーヒーを飲んで味に感動!すぐに我が家用にも一台購入したんです。
でもそれまではインスタントコーヒーしか飲んでいなかった我が家。
当然コーヒー豆の知識などなく、どこ産の、いくらぐらいの豆を買ったら良いものやら、全く分かりませんでしたが、最近はお気に入りのお店や豆を見つけて楽しんでいます。

それにしても、私が味時音痴なのか、それともコーヒーってそういうものなのか、コーヒー豆の味と値段って必ずしも比例しないですよね。
お高いコーヒー豆を買って、すごく楽しみに飲んでみたら、ん~。
何がこんなに値段を釣り上げているのかわからない、みたいな事が結構あります。
まぁそれも、酸味と苦味を最低限チェックしておけば大失敗はないのですが。

今日で先日初めて買った豆が無くなりました。
今回はなかなか美味しくて、リピート決定!明日買い足しに行って来ます!