今日もかわいい女将ポーズ

保護してから1年くらい経つうちの猫ちゃん。

ボロボロだった毛並みもツヤツヤになり、ケガもすっかり良くなりました♪
この頃我が家での暮らしにも大分慣れてきてくれて、行動範囲がだんだん広くなってきました。

しばらくリビングだけの行動範囲だったけど、最近は寝室の偵察に出かけるようになり、しっぽを左右に大きく振りながらきょろきょろしている姿がとってもかわいいです。

保護した頃から人間が大好きなコで、きっと前にも飼われていた猫ちゃんなんだと思います。

私が台所で料理をしていると、寂しいのか様子を見にきます。
でも、台所はまだテリトリーじゃないから入れないみたいで、リビングの開いた扉から、こちらをジーっと見つめてきます。

旅館の女将のように両手(前足)をちょこんと揃えて座り、上目使いで見つめてくるのです!!
とてつもなくかわいくて、食器洗いで泡だらけの手を素早く洗い、なでなでしに向かいます。
何度も何度も(笑)
かわいい女将さん、料理が進まなくてこまっちゃいます(>_<)