月別アーカイブ: 2014年11月

お祭り

昨日、近くの市でやっていたお祭りに行ってきました。

実は、お祭りに行くつもりは無かったのに、息子が行きたがり、豚汁の無料配布があると書いてあったのでおにぎりを持って行ってきました!
着いてすぐに、並んだところは、豚すきを無料配布をしていて、
「あれ?豚汁は??」
と思いつつ、頂きました。
で、美味しく頂いていると、今度は豚すきうどんの無料配布が始まり、こちらも頂きました♪こちらも、美味しく頂きました!でも、家族と
「豚汁の無料配布があるって書いてあったよね??」
とふらふらしていたら、豚汁の無料配布よ場所を発見しました。
息子が
「豚汁を食べたい!」
と言うので、豚汁も頂き、視んなお腹いっぱいになり、お祭り会場をぶらりしました。
すると、子どもが楽しめそうな遊びや体験出来るものも無料でありました。
これも、息子が
「やりたい!」
と言うので、やりました。
息子は、楽しかったみたいで、
「また来年も行こうね♪」
と言っていました。
確かに、親も楽しかった!来年は、下の子も遊んだり体験したり出来ると思われるので、もっと楽しめそうです!

今日もかわいい女将ポーズ

保護してから1年くらい経つうちの猫ちゃん。

ボロボロだった毛並みもツヤツヤになり、ケガもすっかり良くなりました♪
この頃我が家での暮らしにも大分慣れてきてくれて、行動範囲がだんだん広くなってきました。

しばらくリビングだけの行動範囲だったけど、最近は寝室の偵察に出かけるようになり、しっぽを左右に大きく振りながらきょろきょろしている姿がとってもかわいいです。

保護した頃から人間が大好きなコで、きっと前にも飼われていた猫ちゃんなんだと思います。

私が台所で料理をしていると、寂しいのか様子を見にきます。
でも、台所はまだテリトリーじゃないから入れないみたいで、リビングの開いた扉から、こちらをジーっと見つめてきます。

旅館の女将のように両手(前足)をちょこんと揃えて座り、上目使いで見つめてくるのです!!
とてつもなくかわいくて、食器洗いで泡だらけの手を素早く洗い、なでなでしに向かいます。
何度も何度も(笑)
かわいい女将さん、料理が進まなくてこまっちゃいます(>_<)

ホットの美味しい季節です!

日に日に秋も深まってきましたね。
まだまだ昼間は暑いですが、朝晩は寒いくらい。
ホットコーヒーの美味しい季節になりました!とは言え、私はアイスコーヒーが苦手なので一年中ホットコーヒー派なんですが。

我が家はメリタのコーヒーメーカーを愛用しています。
元々両親に出産内祝いとして贈り、実家で淹れてくれたコーヒーを飲んで味に感動!すぐに我が家用にも一台購入したんです。
でもそれまではインスタントコーヒーしか飲んでいなかった我が家。
当然コーヒー豆の知識などなく、どこ産の、いくらぐらいの豆を買ったら良いものやら、全く分かりませんでしたが、最近はお気に入りのお店や豆を見つけて楽しんでいます。

それにしても、私が味時音痴なのか、それともコーヒーってそういうものなのか、コーヒー豆の味と値段って必ずしも比例しないですよね。
お高いコーヒー豆を買って、すごく楽しみに飲んでみたら、ん~。
何がこんなに値段を釣り上げているのかわからない、みたいな事が結構あります。
まぁそれも、酸味と苦味を最低限チェックしておけば大失敗はないのですが。

今日で先日初めて買った豆が無くなりました。
今回はなかなか美味しくて、リピート決定!明日買い足しに行って来ます!

タクシー

友達と遊び終電を逃してしまい、やむを得ずタクシーを使う事にしました。
家までは時間にして20分ほどです。
30代半ばですが、一応女子でもあるので歩くのは危険と思い、深夜料金承知で乗り込みました。

行き先だけ告げると特に世間話もなく運転手さんは走り出しました。
眠かったので、余計な会話をしなくて済むと心の中で思いながら、私はウトウトし始めてしまいました。

途中目を開けると見た事のない景色が目に飛び込みましたが、きっと熟練されたタクシー運転手さんがマニアックな裏道を使っているんだろうと思ってまた目を閉じてしまいました。

運転手さんの『お客さん、着きましたよ』の声で目が覚めるとそこは真っ暗な雑木林。
私はこのままここに捨てられてしまうんだろうか?と恐怖におびえながら『ここ、どこですか?』と聞くと『あれ?○○マンションですよね?』と、運転手さん。
私の住んでいる○△マンションとよく似た名前だったので、運転手さんは勘違いしてしまったそうです。

それからお詫びをされ、タクシー代がなんとタダに。
運転手さんには申し訳ないけど、間違えてくれてラッキーでした。